2013.11.27更新

奈良で不動産名義変更のことなら、当事務所にご相談下さい。
当事務所はJR奈良駅から徒歩2分のところにある司法書士事務所です。

当事務所は、奈良市でも相続手続きの実績が豊富な事務所です。
特に不動産に関する手続きには自信があります。
不動産の名義変更は相続などで後々トラブルになることが多いため、法的な権利を主張するためにも欠かせない手続きですので、しっかりと事前に対処しておくことが必要です。
当事務所には不動産登記の専門である司法書士がおりますので、安心してお任せ下さい。

当事務所では無料相談を受け付け中です。
不動産の登記サポートを通して、不動産に関連する様々なご相談や疑問を受け付けしておりますので、お気軽にご相談下さい。

2013.11.26更新

不動産登記と聞くと、一般的なサラリーマンであれば住宅購入時に必要であることを想定するのではないでしょうか。
住宅購入の際、多くの方がローンを組むことになります。
住宅の取得と同時に、取得した不動産に対しローンを組んだ銀行から抵当権設定の登記が行われるのが一般的です。

しかし、住宅ローン完済の際にも、登記が必要であることをご存知ない方が多くいらっしゃいます。
ローンを完済したことで義務を果たしたという安心感から抵当権抹消の登記については、金融機関の対応に準ずる方がほとんどなのです。
抵当権抹消登記に期限はありません。
一度ご自身の不動産について、もう一度手続きの在り方を見直してみませんか。

奈良で不動産売買や住宅ローン完済された時には、当事務所へご相談ください。

2013.11.20更新

不動産をお持ちの方には、早めの相続税対策をお勧めいたします。
なぜなら、相続が発生した後の対策ではあまり効果がなく、相続が発生する前の地道な対策が非常に効果があるからです。

一番の効果があるのは、生前贈与です。
生前に不動産を贈与することにより、着実に相続税対策をすることができます。

当事務所では、親切、丁寧をモットーにご相談をお伺いします。
お客様の状況に合わせて、最適なご提案とお見積もりを事前にご提示いたします。

また、法律に関するお悩み事は、どんなことでもご相談ください。
場合によっては他の専門家をご案内するなどアドバイスをさせて頂きます。
もちろん、お客様のプライバシーは厳守いたします。
無料相談を受け付けておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

2013.11.14更新

当事務所は、JR奈良駅から徒歩二分のところにございます。
相続によって不動産などの名義を変更することになった場合は是非当事務所までご相談ください。

相続が発生したらできるだけ早めに手続きを進めていったほうがよいと思われます。
そして、相続の専門家に相談することをおすすめします。
当事務所にご相談いただいた場合の簡単な流れを説明させていただきます。
まず、相続が発ししましたら遺言書があるかどうかご確認ください。
そして戸籍関係を調査し、相続する財産の調査をいたします。
遺産分割協議を行い、遺産分割協議書を作成させていただきます。

お問い合わせは、お電話でもメールでも受け付けております。
何か疑問に思うことがございましたらいつでもご連絡ください。

2013.11.05更新

相続には、その内容によってさまざまな手続きや方法があります。
例えば、土地や建物を相続する場合には、後々売買するときのことを考えると名義変更をしておくのが良いでしょう。
また、土地や建物を売却して遺産分割するという判断をする方もありますし、相続を放棄するという方もあるでしょう。

株券など相続する場合には、相続税が大きくなる場合もあるため、事前に生前贈与などしておくのが良い場合や現金化して相続するという場合もあります。
相続の内容によって、節税の仕方もさまざまです。

当司法書士事務所では、遺産相続や不動産の名義変更などについてお困りの方のサポートをしています。
ご心配やお悩みのある場合には、法のプロである当事務所にお気軽にご相談ください。専用フォームでのご相談も承っています。